断熱がしっかりしてると、煖房器具なしでも暖かいんですねえ・・・
蛇口を閉じないといつまでも水が流れ続けるのも不思議です。魔法でしょうか。
ひとつ貰って帰って、ウチの壁に取り付けてみるのは良いアイデアかもしれません。

特に書くことが無いので、ここ数日頂いたコメントへの返答をこの場にて。

>まる様
ミントはやばいですw ミント爆弾の威力は心得てますので。
シソはいいですね。ハーブの範疇ではないですけどニラとかも、一回植えたら勝手に増えてました。
種は持ってきてるので、適期になったら播くつもりです。

他のハーブは、そもそも野菜炒めくらいしか料理しませんからねえ・・・
鹿肉料理で色々ハーブを使用するみたいなので、いずれは手を出すかもしれません。

>かなぶん様
ウチのご近所さんはケンカ腰どころか、他の話のついでにさりげなーく指摘して下さったのでw
ケンカよくない。リラーックス。
それに昔、ガチで垂れ流ししててトラブル起こした住人がいたそうで、それで特に気にされていたそうです。
自分新参者ですし、アラフォーなのに地域最年少ですし。馴染んでいくためにも低姿勢を心がけます。
生活レベルも低空飛行ですしね!

そして>sleet様と併せてロケットストーブの件ですが。
当地域は野焼きは禁止ということで、周りの皆さんは焼却炉を購入もしくは自作して使用してらっしゃいますし、ぶっちゃけ普通に焚火してる人もいるので多分問題なさそうです。

花壇に植える品種はある程度ピックアップ出来ました。
明日は早めに福知山に戻って、ホームセンターや園芸店を物色してまわろうと思います。



スポンサードリンク