・実際には、仕事中に降ってるのに気付いてはいましたが。
ええー。
12月に雪が降るなんて、何か間違っていませんか?
別に間違っていませんか。くそう。

・先週末にスタッドレスタイヤに交換しておいたのは幸いでした。
例年より一週だけ、特に理由なく早めに交換したのが結果としてぎりセーフ。
もちろん誰もが交換済みでないのは当然で、帰り道は渋滞というほどではありませんがゆっくり走る車が列をなしてました。

特に事故なども起きてなかったのは何よりなのですが。
僕が暮らす集落の入口には少し急な坂道がありまして、そこに付いていた轍が「スキーかな?」と思うくらいにS字カーブ、というかSSSSSS字カーブを描いていたのが草。
誰の車かは判りませんけどよく立て直したものだと感心してしまいました。

・そしてこの記事を書いている21時現在。
電気毛布一枚で迎えた初めての雪の夜なんですが。
皆さんのご期待に沿えず申し訳ありませんが割とぬくぬくと過ごしてます。
PCの前に座り込んでいる間限定なんですけどね。
食事の準備や後片付けの間はやはり辛かったです。

立ち仕事中の寒さ対策として、はてさてどーしたものか。
カセットガスストーブとかのスポット暖房。
コートとか着る毛布とかの重ね着追加。
いっそ寒い日は自炊しないとゆーのも逆転ホームラン的でそれもありかも知れませんけど。

取り敢えず当面はガマンして様子見です。
なんか来週半ばにまたクッソ冷え込むらしいので、それを乗り切ってからの話ということで。



スポンサードリンク