・コメント欄でお返事しようと思ったんですけど、だからブログ主なのに環境エラーって(ry

>いのしか御用は猟果あがりますか?

いいえ













いいえ(血涙

・購入して2年と少しが過ぎましたけれども。
その間、猟期・有害鳥獣駆除期間中ともにずーっと運用してきた結果を発生順に挙げますと。

 シカが丸ごと一頭 ×1
 イノシシが足先だけ ×1
 踏板を蹴っ飛ばされてた ×1
 なんか掛かったけど逃げられてた ×1

以上。
ぐあああああああああああああああああああ

・幸いにして、シカが獲れたのが有害鳥獣駆除期間中でしたので、その報奨金で元は取れてるので別に構わないんですけれどもぐあああああ。
初っ端に、しかも仕掛けて割とすぐにいきなりシカが獲れてしまったものですから、その後もついついズルズルと見切りをつける事もできず使い続けてきた次第。

自分の仕掛け方がポンコツなだけだと言われたらそれまでなんですが。
何時かの記事で申したかと思いますが、笠松やオリモなど跳ね上げ式に比べて設置するのに場所を選ぶし手間もかかるしで、仕掛けたは良いけどいまいち獲物が通る気配がないー>より良い場所に移設したいと思っても、中々その気にならずつい放置気味になってしまうんですよねー。

・今期は、跳ね上げ式で何頭か仕留めた実績のあるポイントでご近所の人から目撃情報を頂いたので、そこに仕掛けてみてはいるんですがどーなる事やら。ていうか既に一ヵ月が経過していてぐああ。

どうにもまだシカとか来てないみたいで気配が薄いんですけれども。
ぶっちゃけ他人様の目をあてにしてるのがそもそも宜しくないと思ってはいますが、
でもご近所様から「居るから掛けて」と言われてるのにスルーするのも色々と気まずいのですよ田舎の付き合い的に考えて。

そんな感じで、掛かったらいいな、みたいなふわっとした殺意しか込めてないから獲れるものも獲れないのかもしれません。それでも、通りさえしたなら必ず踏む、というポイントに仕掛けてますので、もうちょい気長に待ってみようかと。
2年も待ったんだから、ひと月やふた月くらいどうって事ありませんよがっはっは。ってそんなワケあるかいksg。



スポンサードリンク