・日曜日。とあるお店にて階段を使用してみたところ、上りはともかく下りがムリ。しっかり手すりを掴んで、一段一段踏み締めていかないといけませんでした。足首を動かしたらまだキズ口がピキピキと来ます。痛いというワケでもない不思議な感覚。
或いは足首を固定して踵からドスンと下りたらマシかもしれませんが、それはそれでキズ口とは別の箇所がどーにかなりそう。
またガーゼ交換時の血などの汚れも、減ってきてはいますけど止まってはいない。

そんな具合でしたので、今日の診察を経てもまだ通院は終わりませんでした。
ただしキズの治り具合は順調で化膿の気配もないので、次から2週間ごとの通院になりました。わぁーい。
よって次回の検診は8月15日。お盆休みの真っ最中ですね。わぁ…ぃ…

・モモのキズは塞がってガーゼ不要となりました。
また上下運動を伴わない平面移動ならすっかり問題なし。普通にスタスタ歩けます。
日常生活のあれこれの際に杖(トレッキングポール)を使う事も、週明け以降まったく無くなりましたので本日社長へ返却しました。ははー。お世話になりました。

そんな感じで、全体的には回復の一途をたどっています。階段使用時のスネのキズの痛みも、これでも一応マシにはなってきてますしね。流石にお盆明けには復調出来ていると信じたい。
ていうかお盆休みまでに小遣い稼ぎ(隠喩)したかったんですけどちょっと無理っぽい。残念。

・そして本日、例の新しいコインランドリーを初めて利用してみました。

これはいいですねぇ。凄くいい。
洗濯機に放り込んで夕飯食べて戻ってきたらホコホコに乾いてて、畳み終えたらまだ7時過ぎ。隣のスーパーで買い物してから帰宅してもまだ8時前ときましたよ。ビバ御近所。
他に利用してる人が皆無だったのが、空いてるのはいいですけどちょっと心配。でもきっと杞憂。

惜しむらくは、スーパーのハーフプライスラベリングタイム、半値印証時刻すなわち半額シール貼るのが遅めらしいこと。
ポツポツ20パー、30パー引きの品はあちこちにありましたが、弁当類はすっぴんのまま。サンドイッチ類は一律半額になってましたけど夕飯にサンドイッチというのも個人的にはどうかと。ままならず。



スポンサードリンク