・昨日一日たまに小雨がパラつく程度で今回の台風は影響ないまま終わるのかと油断してたら、今朝3時過ぎにどえらい風の音で目が覚めました。
ドアとか結構ギシギシと軋んでスリリングな数時間が過ぎ、6時前には大分治まって来たので集落周辺の状況確認にゴー。けど幸いな事にこれといって被害も無く、派手に木の葉や枝が散らばっている程度で道が倒木で塞がっているといった何時もの光景も見ることなくてひと安心。
車の底に引っ掛かりそうなどでかい枝だけ片付けて、朝の見回りに出発しました。

・見回りと言いますか、ワナの鍵の解除と昨日見つけた獣道へのワナの設置ですけれども。
まず一つ目、例のイージーモード風味な脇道にワナを設置完了。なるべくこっちに来てくれますように…!
それから昨日に設置だけした本道のワナの鍵を外しに行ってみたならば。
P_20190923_062720-816x612
おおう…もう踏んでました。これはもう覚悟キメるしか無いかも知れませんなあ。

・その後じっくりのんびり時間を掛けてワナの解錠と設置をして回り、3時間足らずで本日のお仕事は終了。休日ですけど。
結局あともう1個のワナで鍵かけた上から踏み込んだ様子があり、未設置の狩場でも昨晩のうちに新たな足跡が付いてました。無論その足跡が真ん中にくるようにワナを設置。
これは今週も大猟の予感やでぇ…!決してボウズ再発のフラグでは有りませんので念の為。



スポンサードリンク