近所にスーパーとコインランドリーが出来てからおよそ半年。
遠くの大型郊外スーパーには品揃えやお値段で敵わずとも、やはり近いというのはそれだけで強い。割とちょくちょく利用させて頂いています。
これまでずっと現金払いだったのですが、この店で使用できる電子マネー・楽天Edyを先月から使い始めました。

・何年前からだったかはすっかり失念しましたが、電子マネーにはながらくWAONを主に使ってきました。当時の生活環境だと周辺にイオン系列のお店が多かったから。だったはず。福知山に引っ越して来てからもコンビニ含めそれなりにあちこちで利用できるのでそのまま継続。
加えて、たまに利用するセブンイレブンおよび某娯楽施設での支払いのためのnanaco、同じくたまに利用する電車のためのICOCA。
計3種類の電子マネーを利用していて、これ以上増やすのもなんだかなあとスルーしてきたのですが。
調べてみますと楽天Edyもしくは楽天ポイントを使える店舗がWAONよりずっと多い。というかWAONを使える店全部プラスアルファでむしろ圧倒的ではありませんか。
そんなワケで楽天Edy、正確にはEdy機能付き楽天カードを申し込んだ次第。

・そしてコンビニでEdyをWAONと言い間違えることも無くなってきた先日のこと。
帰宅してみると心当たりのないヤマトの不在者票。送り主は楽天カードとなっていて、はて何かの書類だろーかと受け取りに行ったら小包。

P_20191228_121051-816x612

なぁにコレぇ…?
さっぱり記憶にございませんでしたが。なんかこのパンダ柄のカードを選択したら、抽選でこのBluetoothスピーカー(多分)が当たるキャンペーンをやってたみたいです。
どノーマルのカードだとあまりにシンプル過ぎ&サイフの中で探し辛そうという理由で、そういえばパンダ柄にしたんでしたっけか。

せっかく当選したこのスピーカーですけど全く微塵も興味も必要もなく。
メルカリとかで売ったらお小遣いになるのかもしれませんけどそーゆーのおっちゃんには良くわからんし。なので会社の先輩に差し上げました。喜んで頂けたのでなにより。
パイセンからは「幸運使い果たしちゃいましたね」とか言われましたけど失敬な。果てとらんわ。
むしろこれから始まる連勝街道の第一歩だわ。
令和の洪武帝と後に呼ばれることになるこの僕の、アゲアゲ人生のプレリュードと知りなさい。
別に今が乞食同然と言ってるワケではない。これから乞食に落ちぶれると言ってるワケでもないわksg。
いや多分きっとそんな筈は。



スポンサードリンク