P_20200211_121103_copy_816x612

・今日は祝日。
普段の休みならワナを移設したり新しい仕掛け場所を探したりとアレコレ仕事してるんですけど、その辺もスッパリ休み。まあ偶にはね?
先日軍資金も入ったことだしなぁ……!

P_20200208_065755_copy_866x690

長かったなあー…ここのワナに獲物が掛かるまで。
去る12月22日、クリスマスプレゼントなりお年玉なりをゲットするつもりで仕掛けたワナでした。それぐらい速攻で、仕事納めまでには獲れること間違いなしなくらいに気配濃厚な獣道だったのですが何をかいわんや。
空弾きすらすること無く空振りの毎日。自分の節穴っぷりを思い知らされるひと月半でした。

現状、残りのワナを仕掛けている場所が概ねこんな感じで。
必発必中の心意気で設置したのに通らない、あるいは休みにカギを掛けてたその上から踏まれたりとか。もっといい場所を探して移設するべきだとは分かっていますが、せめてあと2、3頭は獲らないと気が済まないのです。別に今日休んだ言い訳をしているのではありませんので念のため。

・とにかく今日は完全オフということで。
京都市内の某快活で豪遊です。
寒くない・シャワー無料・ドリンクバー飲み放題・ネット速い・雑誌とマンガいっぱいという現代社会における地上の楽園。
一枚目の写真は、お昼に食べたわらじハンバーグ載せのトルコライス(期間限定)。もっと軽いもので済ませるつもりだったんですが、写真のインパクトに負けました。
お味はまあ…普通に冷食。

・ドリンクバーにて、食べ放題のソフトクリームをよそってた時のこと。
隣りに人が来て、2種類のドリンクをミックスさせて行きました。
いわゆるモクテル(似せる、まねるを意味する「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせたノンアルコールカクテル)というヤツで、ドリンクバーのマシンのカバーに幾つかレシピが表示されてたりするんですが。
横目に映ったその人の動作に、何故だか違和感があるというか納得できないというか。
自分でもワケが分からなくて、後でその人が選択していたドリンクを確認してみたら。
「緑茶」と「炭酸水」……?

席に戻ってググってみたら、数年前から普通にあるんですね「炭酸緑茶」。すっきりサッパリして美味しいとか。
この日この時まで全く存じませんでした。味覚が残念な人扱いして御免なさい見知らぬ方。
早速試してみました。

うん……

・帰路の途中の松屋で夕食。シュクメルリ鍋定食。

P_20200211_190447_copy_816x612

販売再開してからこれでやっと2回目です。もっと近所に松屋が欲しい。
今月末まで販売するそうですが、果たしてあと1回食べられるか否か。ぐぬぬ。

はい、きっぱりと食べ過ぎです。あとドリンクバーで飲みすぎ。今日は車の運転しただけでろくすっぽ歩いてすらいませんのに。
あまりのカロリー&脂質過剰に夕食から3時間近く経過した今でも胸にこみあげるモノがありますが、でもこれでまた数日間の粗食と寒さに耐えられます。明日からあったかくなるそうですけどそれはそれで。食べたいもの食べ切ったんだから悔いはない。佳い休日でしたとも。



スポンサードリンク