・ここ半月で一気に涼しくなってきましたね。今日なんてにわか雨が降って止んだら午後2時過ぎなのに冷やっこいくらいです。
そんな感じで生活が快適になって諸々捗るのが秋。うんたらの秋といえば読書・スポーツ・芸術・行楽などなど色々ありますけれどいの一番に挙げるとすれば食欲の秋以外にあるでしょうかいや無い。

と・いうワケで、ちょちょいと遠出してドムドムバーガーの丸ごとカニバーガーを食べに行って来ました。

>昨年の10月に販売された丸ごと!!カニバーガー。高級食材であるソフトシェルクラブが
>丸ごと挟まった驚きのビジュアルと、柔らかいカニのうまみたっぷりな美味しさで
>大人気商品となりました!
>テレビなど各メディアにも紹介していただき売切れ続出となったカニバーガーが、
>再販売希望の多くの声にこたえ期間限定で復活いたします!

>ソフトシェルクラブとは…??
>脱皮したての殻の柔らかいカニです。キトサンやカルシウムをたっぷり含んでいる殻を
>美味しく召し上がっていただけます!
>カニの身、みそ、殻のうま味を丸ごと味わってくださいね

みたいな。
日本初のバーガーチェーン店でありながら今では店舗を見かけることすら稀な、かと思いきやポツポツ新規出店したりかつての丸ごとカマンベールバーガーだったり今回だったり強気な期間限定商品売り出したりとタフな底力を魅せてくれます。

P_20200926_092749_copy_816x612
P_20200926_092815_copy_816x612
中の人に旗を持たせるセンスがなかなか猟奇的です。あるいは猟師的というべきか。商品開発部に僕のご同輩とかいるでしょこれ。

一口食べてみたらこんな感じ。丸ごとゆえに身やカニミソが一杯です。
P_20200926_093017_copy_816x1088
ぶっちゃけソースに隠れてカニの風味とかよく判りませんけどそのソースがいい具合にちょいピリ辛で、カニはカリッカリに揚がってて美味しかったです。そういえばとあるジビエ系マンガで外骨格系はだいたい揚げれば何でもイケるとかなんとか言ってたよーな。

・せっかく遠出したついでですので気になってた別のお店にも行ってきました。
松屋フーズのとんかつ系ブランド「松のや」のたっぷりタルタルメガチキンかつ定食
揚げ物ばっかりやんけ!とか言われそうですけどそれがどうかしましたかよ。
腹の具合は大丈夫なのかと問われたら、カニバーガーを食したのが開店して間もない朝9時過ぎで松のや来たのが夜8時頃、その間は特に何も食べてませんでしたのでむしろペコペコでした。それはそれでどうなのかと自問しなくもないですけどまあ秋ですし。

そういうワケで実食ー。
P_20200926_201803_copy_816x612
商品写真よりひと切れ分くらい小っちゃい気もしますけど、この程度のパネマジならまあ良くある事ですし。逆パネマジを平気でやらかすコメダ珈琲が特異なのです。
お味の方はと言いますと、揚げたてのお肉にタルタルソースで不味くなる筈もなく。いやさそれどころかメッチャ美味しい。熱々のカリカリでジューシで食べ応えが最高です。1800kcalは伊達ではないかと。これもっと食べたいです。他のメニューも食べたい。なのに一番の最寄り店でも車で1時間以上かかるのが悲しい。福知山市に出店するなら松屋じゃなくて松のやでも良いですよ?




スポンサードリンク