・新年あけましておめでとうございます。本年も適度にぬるやかに更新して参る所存でございますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて。小屋暮らし紹介ブログの端くれの体で始まったはずの当ブログですが今では単に小屋で暮らしてる人間の日記ブログに成り果てた感があると言えなくもない気がしなくもなく。それの真偽はともかくとして、家族親戚・友人知人への近況報告を兼ねているのは否定できない事実です。ていうかぶっちゃっけ最早それが主目的になってたりするかも知れず。
だから、と言うわけではないんですが。今でも年賀状をやり取りしてる数少ない友人が当ブログを見てくれているというコメントをくれた時、筆不精な僕が「じゃあもう年賀状は出さなくてもいいよね」とサボる事にしたとして、一体誰が責められようか。

少なくともその友人は石を投げてくれてもいいと思います。

そんなわけで今年というか昨年末は反省して、昨年末のうちに年賀状を送らせて頂きました。これまでは正月に年賀状を受け取ってから、送ってくださった方達に返答するという受け身かつクソ失礼な流儀を貫いていましたがその辺も心入れ替えてみました次第。
そして明けて正月、件の友人からも変わらず年賀状を頂いてほんっともうマジ御免なさい。そして他の年賀状に混じって、なんと僕自身からの年賀状も届きましたよー!
つまり。件の友人宛ての年賀状が、住所不明で返ってきたんですけれども。あっれーえ?
P_20210102_123752
結論から申しますと。
最新の昨年の年賀状を福知山へ持って行ったままだったので、実家に置いている一昨年以前の年賀状にあった住所を記入したのですが、引っ越されていたみたいで住所が古くて出戻りくらった、というオチ。そういえば去年の年賀状は住所が変わっていたような。あらやだ。なんという不幸な事故。

と・いうわけで、傍から見るといつもどおりのブッチ失礼かましてますけど挽回の努力はしたのです。などと、ここをご覧頂いていると信じて弁明してみた次第。
P_20210102_104531
お詫びのネコ画像。はー癒される。



スポンサードリンク