HxHアウト

・悲報は忘れたころにやって来る。
昨年に受けた健康診断の結果が届いたのですが。

P_20210113_163153_copy_1305x734

・あいやあ。
何がどう異常なのか、そもそもガチで異常なのかどうかは精密検査を受けてみないと判らないそうなんですが、差し当たっては便潜血検査の異常については軽度の切れ痔から大腸がんまで可能性は無限大、胸部エックス線検査の異常については胸膜病変の恐れがあるとか何とか。自覚症状はカケラも無いんですけれどもね。ううむ。

・そしてまた間が悪いことに、骨髄バンクから連絡がありまして、4年前とは違って今度はドナーの最終候補に選ばれたのこと。あらまあ。
P_20210115_204307_copy_1152x864

提供の意思に変わりは無いんですが、でも黙っているワケにもいかないじゃないですか。これこれこんな感じで健康診断で異常が出てるんですがと説明したら、その場で候補の話は無くなりました。
まあ、せっかく移植手術するんだから少しでも健康な提供者を求めるのは当然のことかと。誰だってそーする。僕もそーする。精密検査の結果が出るまでの時間も勿体ないでしょうし。

・かくしてお役御免の身にはなったのですけど、それはそれとして精密検査についてはどーしたものか。
コロナ対策でてんやわんやな医療関係者の方々の手を煩わせるのは申し訳ないですし、色々な意味で病院には行きたくないです。一度だけなら誤診かもしれない可能性にかけて、ここは見に徹することにします。次回も同じ異常が診断されたらちゃんと検査を受けようかと。
……初動のマズさが今の世界レベルの惨状の原因である事を鑑みるとその判断もどーだろうか、という迷いも生じますけど聞こえない。




スポンサードリンク