・休日のドライブ中に雨上がりの峠道を走っていて、人生初のスリップを起こしてしまいましたorz

走馬燈とかは見ませんでしたが、
「あれ、突然なに始まったんコレ」
「あ、もしかしてスリップ?スリップ?」
「馬鹿なの、死ぬの?」
などと余裕があるのか無いのか判らないこと考えてました。

んでその一瞬後にガァン、と。

20161030_スリップ


・前後、対向車線に他の車が居なかったのは幸いでした。
ぶつかったガードレールも無傷。
ていうか何故だ。あんなペラい鉄板なのに。物理無効か反射でも持ってるんでしょーか。
その分ダメージがこっちに来た気がしてならないんですけど。

バンパー等が軽くヘコみましたがタイヤに干渉は無く、パンクもなし。
ヘッドライトのロウビーム及びハイビームとウィンカーも大丈夫でしたが、スモールランプだけが付かなくなってしまいました。接触不良になってしまったんでしょうか。

・それでディーラーさんに診てもらった結果、バンパーとライト一式を丸ごと全部交換するので10万円くらいかかると言われて無事死亡orz
自動車保険に車両保険は付けてるんですが、保険料をケチって自己負担を初回10万円にしてたんで意味ないし。等級下がるだけ損です。ガッデム。

・それにしても前回が脱輪で今回はスリップ。
着実にグレードアップしてますよ。ふふん。
今度は何でしょう。いよいよアイキャンフラーイでしょうか。洒落にならん。
真面目に気を付けます。

でも何に気を付ければ良いんでしょーか。
なんでスリップなんぞ起こしてしまったのやら。
しょっちゅうではないですけど休みに偶に走ることのある道で、これまで雨や雪の日だってあった筈なんですが。
そもそも下りではなく上ってる最中で大してスピードも出してなかったのに。
タイヤの溝はまだあるし。
狩猟道具を全部下ろして後ろを軽くしてたのがまずかった?

・ところで走馬燈って、目の前の危機に対し過去の経験からその回避方法を探し出そうとする脳の防衛本能が起こす現象なんだそうですが。

それが全く機能しなかった自分って一体どーなんでしょうか。
己の底の浅さを見せつけられてしまって割とショックだったり。



スポンサードリンク